スポンサーリンク

関白宣言!

スポンサーリンク

関白宣言!

20年以上前、新婚時代の話です。
a-1 (59)
a-1 (60)

あとがき

結婚当初、共働きとはいえ家事は私の担当でした。
ゴミ出しすら夫はしたことがなかった。

それなのにゴミ箱にゴミ袋が入ってなかったからってそこまで怒られる?と私は理不尽さを感じたのですが、一応謝りました。
ケンカにすらなっていません。
こうやって私は、夫に対する「?」と思うことを日常でため込んでいきました。

「男は仕事を頑張るのみ。女は家事・育児をしていればいい」

これが夫の考える夫婦像。

大正時代に生まれたんじゃないだろうか?と思うような発言ですよね。

亭主関白というのか、男尊女卑の考えを持っている人なんだということは結婚してから徐々に明らかになっていきました。

そういえば、早朝に出勤する夫を起こすのも私の「仕事」でした。

リアルタイム離婚問題
スポンサーリンク

▼マンガ一覧▼

スポンサーリンク

同じカテゴリの記事


シェアする
よもぎの勝手語り
 

アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ



スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました