スポンサーリンク

火葬場にて~その時が来たら・番外編~

スポンサーリンク

火葬場にて~その時が来たら・番外編~

2-1
2-2
2-3
2-4


2-5
2-6

私の実家と明日実さん(仮名)の実家は同じ県内なのですが、私が今までに参列した火葬場ではそのようなスイッチを見たことがなかったので、ものすごく驚きました。
そこでインスタにマンガを描いて載せてみたところ、100件を超えるコメントが寄せられたのです。

「喪主が押しました」という方、「火葬場の担当者が押した」という方、「1人では押せなくて家族みんなで押した」という方、本当に様々な体験談が寄せられました。
そこで、少し本やネットで調べてみることにしたのです。
2-8
2-7

あとがき

これを読んで「少し心が軽くなりました」とコメントを書いてくれた方もいました。
それだけ遺族にとっては動揺してしまうスイッチであるんですよね。
でもどうしてスイッチを遺族に押すところと火葬場のスタッフの方が押すところと違いがあるのか?
はっきりした理由は不明でした。
火葬場の不思議については、様々な本も出ているので今後も調べてみたいなと思っています。
漫画を描けたらインスタに投稿するつもりです。

仕事も立て込んできて忙しいため、いつ投稿できるかは未定ですが…
よかったら、インスタをフォローしてもらえれば…と思います。

☟とても参考になった本はこちら

https://www.amazon.co.jp/dp/4576191012?psc=1&tag=lvdrfree-22&th=1&linkCode=osi
火葬場
スポンサーリンク

▼マンガ一覧▼

スポンサーリンク

同じカテゴリの記事


シェアする
よもぎの勝手語り
 

アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ



スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました