スポンサーリンク

「スッキリ」を見てIHコンロをキレイにした!

スポンサーリンク

「スッキリ」を見てIHコンロをキレイにした!

a-1 (2)

どきどきキャンプの佐藤満春さんが「スッキリ」の「簡単掃除術」コーナーでIHコンロの焦げ付きを落とす掃除方法を紹介していました。
食事中にもかかわらず、即効で試したわたくし。

a-1 (4)

たまたま家にあるものでできたので、すぐに実行にうつせたんですけどね。

a-1 (6)
a-1 (3)

焦げ付きの層が分厚くて、こすり落とすのに苦労しました
クルクルと円を描くようにこするのがよいみたいです(個人の感想)
なかなか落ちないので、アルミホイルは5~6回は交換したかな
重曹もかなり盛りました
でも、見てください!

a-1 (5)

あとがき

こんなにキレイになりました!
腕が疲れてしまったので、とりあえずここまで
でも、十分満足です!
佐藤満春さん、ありがとうございます!
ついでに油まみれのレンジ周りもセスキ炭酸ソーダを使って掃除しちゃいました
気合いが入ると、いつもは見て見ぬふりする場所も掃除できたりするもんですね~

日常のあれやこれや
スポンサーリンク

▼マンガ一覧▼

スポンサーリンク

同じカテゴリの記事


シェアする
よもぎの勝手語り
 

アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ



スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました