スポンサーリンク

名古屋で鉄板小倉トーストを食べてきた

スポンサーリンク

名古屋で鉄板小倉トーストを食べてきた

mama1 (2)

中学時代の同級生3人でちょいちょいお茶しに行ったりするのですが、
それぞれ住んでいる場所がバラバラなので、名古屋で待ち合わせるのもいいよねということになり、私が前々から行ってみたかった喫茶店をチョイスしました。

レトロ感漂う蔵造りのお店「喫茶ニューポピー」さん。
蔵の高さを活かして、ロフトのようなスペースがあるんです。

mama1 (3)

細い階段を登ってロフトまで行くんですが、天井がすぐそこにあるということは…結構高い位置になるんですよね。
高所恐怖症の人は1階でお食事することをオススメします。
さて、私たちがこの喫茶店に来た理由、お目当てのものがあったからなんです。
それがコレ!
mama1

さすが名古屋の喫茶店!
小倉トーストです!

ブログ60

あとがき

熱々の鉄板の上に乗っている小倉トーストは珍しいですよね~。
クドそうに見えるかもしれませんが、とてもさっぱりしてました。
オババの私でも余裕でぺろり。
美味しかった~。

「喫茶ニューポピー」のある場所は街並みもレトロで、蔵造りの建物が多いんですね。
ちょっと時代劇の中に紛れ込んでしまったような感じです。
駅から少し距離がありますが、お店も多いし散歩するのも楽しいかも!

もし機会があれば、ぜひ訪れてみてくださいね。
友達との話はこちらにも

 

友だちといっしょ
スポンサーリンク

▼マンガ一覧▼

スポンサーリンク

同じカテゴリの記事


シェアする
よもぎの勝手語り
 

アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ



スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました