スポンサーリンク

田舎の古民家カフェへ

スポンサーリンク

田舎の古民家カフェへ

a-1 (24)

a-1 (11)

あとがき

私が中学・高校時代を過ごした祖父母の家は、ド田舎にあります。

最近、その田舎にオシャレなカフェが増えてきたらしいと聞き、

中学の同級生とランチしてきました。

しっとりと大人な雰囲気の古民家。店主おひとりでやられているそうで、

受け入れるお客さんも1日に1~2組といった少ない人数。
私たちが訪れた時も客は1組だけだったので、のんびりと食事を楽しめました。
コロナ禍の今にぴったりの、密にならないお店ですね。

次にいったのはケーキと珈琲、紅茶のお店。
こちらも古民家です。
古い町並みが残る地域なので、こういった古民家をあえて活かしてカフェにしているのはいいな~と思いました。
花や小物などが飾られているのですが、そのひとつひとつのセンスが抜群!
こんな家に住みたいわ~。
こちらのカフェにはお客さんが私たち以外に3組ほどいたのですが、十分ソーシャルディスタンスが保てる席の配置になっていて、ゆったりとお茶することができました。

今回行ったお店はどちらも採算度外視の趣味で開いてるっぽい感じにみえました。
(土日営業のみ)
友人と
「こんなお店を経営してみたいよね~」
なんて話してたのですが、現実的にお金が必要な私たちには無理だよねって結論に達しましたとさ。
宝くじでも当たったら叶う夢かな…。

両方ともまた行きたいお店です。
ひとりで楽しんでくるにもぴったりかも!

友だちとはこんなカフェにも行きました

名古屋で鉄板小倉トーストを食べてきた
名古屋で鉄板小倉トーストを食べてきた 中学時代の同級生3人でちょいちょいお茶しに行ったりするのですが、 それぞれ住んでいる場所がバラバラなので、名古屋で待ち合わせるのもいいよねということになり、私が前々から行ってみたかった喫茶店をチョイスし...

 

友だちといっしょ
スポンサーリンク

▼マンガ一覧▼

スポンサーリンク

同じカテゴリの記事


シェアする
よもぎの勝手語り
 

アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ



スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました